toggle
東京都北区赤羽・十条・板橋・池袋エリアで口コミ評判の整体・カイロプラクティック

腰椎すべり症

すべり症 口コミ評判 ナガイ整体院の実績

すべり症で、こんなお悩みありませんか?

  • 腰からおしり、足にかけて重い(だるく)歩くのもつらい。
  • 30分も立っていると足がシビレてくる。
  • 腰痛がひどく立っていられない。
  • 痛み止めの薬を飲んでいるが変わらない。
  • このままだと手術しないといけないのか考えると不安になる。
つらいですよね。
でも、もう大丈夫ですよ。あなたと同じ腰椎すべり症で悩んでいた方が当院の施術で改善されております。

腰椎すべり症とは、何でしょうか?

背骨(椎体+椎弓)の腰の部分は緩やかなカーブを描いてます。
写真の背骨の模型の黒い線の部分です。
suberi1
しかし背骨の加齢による変形、または交通事故などの大きな衝撃を受けて変形した場合など
または、分離症などの椎弓と呼ばれる恐竜の背びれみたいな
写真の黒い線の右側の穴から黄色い物(神経)が出ている、
さらに右側が離れてしまっている場合(を腰椎分離症といいます)。

さらに下の写真のように、黒い線が凸凹した状態。
suberi2
これを、腰椎すべり症といいます。(写真の黒い線とは逆に凹んでいる場合もあります)

病院で腰のレントゲンを撮れば、お医者様から「腰椎分離症」「腰椎すべり症」の診断がされます。

腰椎すべり症の症状って?

凸凹の程度にもよりますが、症状としては腰痛と坐骨神経痛があげられます。
凸凹の程度がひどいと、下半身に痛みやシビレが現れます。

ぎっくり腰などの急性腰痛の激しい痛みというよりは、鈍痛です

ナガイ整体院では何するの?

当院では、3つのアプローチで対応します。
まず、オリジナルの整体法で腰の筋肉を調整します。
次に、骨格の調整を行います。
最後に、日常生活における姿勢や動作のアドバイスで繰り返すことが無いように指導します


骨の変形を戻すことは出来ませんが、
症状を楽にして生活のQOLを上げることは出来ます。
ぜひ、ご相談下さい。
お電話お待ちしております!


北区十条のナガイ整体院

十条・整体のナガイ整体院

十条・整体のナガイ整体院

十条・整体のナガイ整体院

他の整体・整骨院との「5つの違い」

1.8年間の実技指導実績
大川カイロプラクティック専門学院にて8年間の実技指導を務めていました。確かな知識と技術で誠実に対応しております。
あなたの不調を詳しくお聞きし、あなたに合わせた「痛くない施術」を行います。

学生への指導写真

2.地域で唯一のオリジナルの整体法
北区十条地区では唯一のオリジナルの整体法にて、あなたの痛みに対応いたします。
オリジナルの整体法を提唱したジャネット・トラベル医師は第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディの主治医だった方です。
あなたの痛み、私に任せてみませんか?

トリガーポイント疼痛

3.妊婦さんも整体受けられます
妊娠していることで整体を断られた方、もう大丈夫です。
妊婦さんでも肩こり・腰痛などで困っていませんか?
私が対応いたします。

マタニティ整体

4.地域密着No.1
十条仲通り商店会に開業して11年。
商店会の副会長&総務部長を務めさせていただいております。
七夕と歳末の大売り出しにも参加し、物販はしておりませんが来院された方に喜んでもらえるように努めております。
商店会の役員をしていることで安心感を与えられればと思います。
安心感ありますか?

十条仲通り商店会

5.再発防止
施術後の日常生活における姿勢や動作のアドバイス、また定期的なメンテナンスを行うことで再発を防止します!
痛みや辛さが無くなったら、何をしたいですか?
テキパキと仕事、テニス、ゴルフ・・・家族に優しく出来ると思います!
快適な日常を過ごしませんか?

施術後の笑顔

北区十条のナガイ整体院

十条・整体のナガイ整体院

十条・整体のナガイ整体院

十条・整体のナガイ整体院

追伸

病院では特に異常が無いと言われたのに痛みやシビレがあったり、痛み止めの薬を手放せない!
5年後の自分が想像できますか?健康で楽しく生活してますか?
5年後に健康で楽しく生活するために、ナガイ整体院オリジナルの整体法でカラダのメンテナンスをしてみませんか?
あなたの悩みを一緒に解決しましょう♪

ナガイ整体院院長
十条・整体のナガイ整体院

地図・アクセス