toggle
十条・赤羽の整体「永井整体院」(口コミサイト1位獲得)

慢性疲労症候群(CFS)

疲れが他の人より強い。検査しても異常が見られない。
 外から見ると、怠けているだけにみえるような状態であっても、実はその背景に、慢性疲労症候群と診断される症状が隠れている場合もあり、安易な偏見で怠けと決めつけるのは禁物といわれている。しかし、慢性疲労症候群の概念自体、診ている医師が少ないこともあり、あまり一般的には知られて来なかった。
 最近、そんな慢性疲労症候群の患者は、脳内の広い範囲で炎症を起こしていることが、大阪市立大学や理化学研究所などの研究チームによって解明された。

脳内で炎症が起こる慢性疲労症候群
原因不明、まだ治療法は確立せず

 脳内で起こる炎症は、ケガをしたときに皮膚が赤く腫れるような状態で、健常な人の脳にも、ある程度起きる。しかし、無理をすると、炎症の度合いが強くなる。すると、脳の神経がダメージを受けて、回復が難しくなっていくと考えられている。

睡眠時間不足との大きな関係も

 「脳がそのときの負荷などを回復させるには、睡眠はとても大事です。そこが障害されると、脳としては戻らないままになる。休みが取れないまま、脳がずっと動いていく状態になって疲弊して炎症が続き、簡単なことでも無理をしたように感じてしまうのだと考えられます」(中富院長)
 慢性疲労症候群の人は、多少のことをしても脳が負担として大きく感じる傾向がある。例えば、ちょっと歩いて出かけるだけでも、すぐに炎症が起きてしまう。

なりやすいのは「こだわりの強い人」
ひきこもりになりやすい人と共通点も

 それでは、どのようなタイプが慢性疲労症候群になりやすいのか。それは、こだわりの強い人や、ストレスに当たったときにいい加減にできず、突き詰めてしまう人だという。
 多いケースは、調子のいい日に動きすぎて、その後2~3日に寝込んでしまうことを繰り返す人だという。
 無理して動くのは、あまりよくない。
 「睡眠のリズムを崩して慢性化させてしまうことは避けないといけません。まずはレベルを一旦落とし、午前中に光を浴びて、脳の中でホルモンを夜に立ち上げるようにしていくリズムからつくりだします。また、調子のいい日でも6~7割くらいにとどめて、調子の悪い日でもできる運動から始められるくらいのレベルを継続し、リハビリ的に伸ばしていくことです」(中富院長)

 現在、慢性疲労症候群を診療できる医療機関は数が少なく、大阪市立大学疲労外来、九州大学心療内科、名古屋大学総合診療センター、ナカトミファティーグケアクリニックなどに限られています。

北区十条・東十条・赤羽の永井整体院

北区十条・東十条・赤羽の整体「永井整体院」

北区十条・赤羽の永井整体院

北区十条・赤羽の永井整体院

他の整体・整骨院との「5つの違い」

1.8年間の実技指導実績
大川カイロプラクティック専門学院にて8年間の実技指導を務めていました。確かな知識と技術で誠実に対応しております。
あなたの不調を詳しくお聞きし、あなたに合わせた「痛くない施術」を行います。

学生への指導写真

2.7年間の個人病院勤務
埼玉県川口市の個人病院で7年間手技療法を担当していました。
病院長は脳神経外科が専門でCTの機械もある個人病院でした。
医療の現場で本当に色々な経験をさせていただきました。
あなたに安心感を与えられればと思います。
埼玉県川口市氷室医院
3.地域で唯一のオリジナルの整体法
北区十条地区では唯一のオリジナルの整体法にて、あなたの痛みに対応いたします。
オリジナルの整体法を提唱したジャネット・トラベル医師は第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディの主治医だった方です。
あなたの痛み、私に任せてみませんか?

トリガーポイント疼痛パターン

4.貸切の空間

院長ひとりの整体院です。
仕切りカーテンの隣に他人がいることは、ありません。
もちろんカラダの不調を他人に聞かれることも、ありません。

毎回、施術する人が違うことも、ありません。

人に気を使うことなく、のんびりリフレッシュしませんか?

痛みや辛さが無くなったら、何をしたいですか?
テキパキと仕事、テニス、ゴルフなど趣味や好きなことを全力で♪
また、家族に優しく出来ると思います。

快適な日常を過ごしませんか?

北区十条・東十条・赤羽の「永井整体院」で施術後の笑顔イラスト
5.妊婦さんも整体受けられます
妊娠していることで整体を断られた方、もう大丈夫です。
妊婦さんでも肩こり・腰痛などで困っていませんか?
私が対応いたします。

マタニティ整体

プロからの推薦状

ふじさわ整体院

首都圏に34店舗を展開する大川カイロプラクティックグループで、大手口コミサイト神奈川県1位の評価を得ている高田先生です。患者さまからいかに信頼されているかがわかると思います。
お会いになればスグわかる人格者でもあります。

ふじさわ整体院

【教えて頂いた全てが今の私の原動力です】

神奈川県藤沢市で『ふじさわ整体院』の院長をしております高田勝博と申します。

永井先生との出会いは、私の出身校である大川カイロプラクティック専門学院で学生として技術指導を受けてからとなります。

現場での臨床経験も豊富な永井先生の技術テクニック指導は、実践的なものが大半で教わったすぐ後に、現場で使えるものが多くとても参考になりました。

また、授業終了後には居残り練習にも嫌な顔ひとつせず付き合って頂き、今の私のテクニックがあるのも、永井先生の教えがあったからこそです。

技術指導もそうですが『人が人を診る』ということテクニックだけに頼らない治療の本質である『患者さんを理解する大切さ』をいつも気づかせてくれる、とても素晴らしい先生です。

現在、当院はオープン約4年弱で、神奈川県内で口コミ1位評価を頂くまでとなりましたが、それもこれも全ての土台は、永井先生の教えでありその全てが、現在も私の原動力となっています。

いつも予約が絶えない永井先生の治療ですが本当に身体をよくしたい、という思いには必ずや全力で答えてくれることと思います。

もし、あなたがお身体のことでお困りのことがありましたら、ぜひ永井先生にご相談下さい。

治療家の私が自信を持ってオススメします。

大川カイロプラクティックセンター
ふじさわ整体院 院長 高田 勝博

追伸

病院では特に異常が無いと言われたのに痛みやシビレがあったり、痛み止めの薬を手放せない!
5年後の自分が想像できますか?健康で楽しく生活してますか?
5年後に健康で楽しく生活するために、ナガイ整体院オリジナルの整体法でカラダのメンテナンスをしてみませんか?

メンテナンスは、習い事と一緒です。
月に1~2回通って、健康になる習い事です。
あなたの悩みを一緒に解決しましょう♪


北区十条の永井整体院院長
北区十条・赤羽の整体「永井整体院」

地図・アクセス

北区十条・赤羽の永井整体院

北区十条・赤羽の整体「永井整体院」

北区十条・赤羽の整体「永井整体院」

北区十条・赤羽の整体「永井整体院」